So-net無料ブログ作成
検索選択

Gradoはオモシロい その4


 というわけで、上記のような考察によって何が得られるかというと、オレが次に買うヘッドフォンとして相応しいのは旧ドラのPS500だろう、ということだ。

 旧ドラの中ではおそらく一番高域が出ていないモデルのPS500だったら、RS1e相当のMS-PROを気に入っているオレにも入りやすいモデルに違いない。

 ただ、もちろん現行品(PS500e)ではないわけで、中古を探すしかない。

 まーRS1i を探すよりは楽だと思うが。


 以上、推測と思い込みだけでいろいろ書いてみました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Gradoはオモシロい その3


 現行MS-PROは、ゼンハイザーHD25系と比較すると相当低域を犠牲にしている感じだ。

 その代りイヤースピーカー的に聴かせるリアルさがある。

 てゆーかゼンハイザーとの比較に、あまり意味はなく、試しに書いてみただけだ。

 で、旧ドライバーはなおかつ、高域の強調により、得意のジャンルが限定される。

 つまり、女性ヴォーカルをしっとりと聴くのならマホガニーハウジングの旧ドラがいい。

 独特のさわやかな空気を感じる。

 ジャンルを限定してしまうような潔さが、変態紳士たちの心を打ってきたに違いない。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感